◎ よくある質問

お客様からよく頂くご質問・お問合せをまとめております。
ご確認ください。

送料・手数料はかかりますか?

お客様のご自宅から近い牛乳店より商品を直接配達させて頂きますので、送料はかかりません。

宅配牛乳の料金って高くないの?

個々のお客様に定期的に商品を配達するしており、スーパーやコンビニなどには無いサービスとなっております。
宅配牛乳はお客様の健康の維持・増進の習慣作りのお手伝いをすることを目指しておりますし、
牛乳の良さに機能性成分をプラスし、宅配牛乳でしか提供できない商品を取り扱うことで、価値を高めております。
そのため、スーパー等に比べると多少高くなってしまう場合がございます。

どういう人に宅配牛乳はオススメなの?

上でも述べているように、個々のお客様に定期的に商品を配達を行います。
特に、

  • 買い物に行くことができない方
  • 買い物で牛乳を買い忘れてしまうことが多い方
  • 重いものを持つことが難しい方
  • 健康のために毎日定期的に牛乳を飲みたいと考えている方

等にオススメです。

どのように商品を届けてくれるの?

ご契約頂きますと、ご自宅の玄関口に保冷受取り箱を設置させて頂きます。
配達方法は商品を受取り箱に入れて行います。
空きびんの回収も受け取り箱で行います。

セキュリティーは大丈夫なの?

受取り箱に商品が入っていると、盗まれたりいたずらされてしまうのではと不安に感じるお客様がおられるかもしれません。
ご不安なお客様には、受取り箱に鍵を付けるサ-ビスもおこなっております。
また、商品の受取を手渡しにすることによっても盗難やいたずらを防止することができます。

夏場の商品の鮮度は大丈夫なの?

ご契約後、ご自宅に専用の保冷受取り箱を設置させて頂きます。
商品を配達するときには、この受取り箱に入れます。
また、夏場など暑い季節には保冷剤を使いますので、鮮度を保ったまま配達致します。
保冷箱の温度は10℃です。

保冷受取り箱については下記ページをご確認ください。

保冷箱詳細ページへ

長期不在の場合はどうすればいいの?

長期不在のときには、

  • 事前に担当店にご連絡いただく
  • 受取り箱にメモを入れていただく

のいずれかを行なって頂ければ、一時的に配達を中止することができます。

ご不在の期間や再開の日付をご連絡ください。

牛乳が余ってしまいます。どうすればいいの?

宅配は基本的に月にお届けした本数で精算を行います。
もし牛乳が余ってしまうようでしたら、月の途中でも配達本数の変更を、担当販売店に相談してみてください。
なお、空きびんを返却する際に、変更やお休みの連絡メモを付けておくのも1つの方法です。
また、飲みきれずに冷蔵庫に余っている牛乳は、料理等へご利用いただけます。

うちは対応地域なの?

まずはお申込みください。お申し込みフォームから簡単にお申込みいただけます。
ご入力いただいた情報をもとに販売店を紹介させていただきます。残念ながら対応可能な販売店がない場合にはメールにてご連絡させていただきます。
もちろん、「お申込み=契約」ではありませんのでご安心ください。条件が合わなければキャンセルは可能です。

オートロックのマンションだけど届けてもらえるの?

オートロック式マンションの場合、立ち入れない場合もあり、ご自宅の玄関にお届けすることが難しくなります。
オ-トロック・ドアの外に受取り箱をご用意していただける場合には、配達可能とさせていただいております。

週に一日でも届けてもらえるの?

週に1日でも基本的に宅配は可能です。
ですが、週に何本以上なら宅配が可能かは担当販売店によって異なります。
詳しくは、担当販売店よりご連絡を差し上げますので、直接ご確認ください。

週に一本でも届けてもらえるの?

こちらも、担当販売店によって異なります。
週に一本からでも可能なお店もございます。、
詳しくは、担当販売店よりご連絡を差し上げますので、直接ご確認ください。

届けてもらう時間を指定できるの?

細かい時間指定は難しいですが、
例えば「早朝ではなく昼間に届けて欲しい」といったニーズにお答えするため、
最近では昼間にお届けする販売店も増えております。
詳しくは、担当販売店よりご連絡を差し上げますので、直接ご確認ください。

注文内容を途中で変更できるの?

途中でご注文の変更することは可能です。
ご注文の変更の際には

  • 最寄りの販売店に電話
  • メモを受け取り箱に入れ伝える
  • 集金の際に口頭で伝える(お支払い方法が集金の場合)

の方法があります。
次回配達から変更が反映されます。

飲みきりじゃない大容量サイズはあるの?

大容量サイズに関しても、扱っている販売店がほとんどです。
詳しくは最寄りの販売店に直接ご確認ください。

牛乳以外の商品はあるの?

牛乳以外にもヨ-グルトといった乳関連品を取り扱っております。
詳しくは商品一覧をご確認ください。

また、販売店によっては、商品一覧ページに記載されている商品の他に、雑貨品を宅配している場合もあります。
最寄りの販売店に直接ご確認ください。

紙パックと比べてなんで美味しいの?

牛乳の処理工程は、びんと紙パックどちらも同じです。
ですが牛乳は紙パックのにおいが移ってしまいやすいこと、
更に大容量の紙パック商品の場合、一度に飲みきれず牛乳の鮮度が落ちてしまうこと、
ストローで直接飲む、またはマグカップに移して飲むことが多く、香りが感じにくいということが原因です。

びん牛乳おいしさの秘密に関しては下記ページをご覧下さい。
びん牛乳おいしさの秘密詳細へ

解約はできるの?

可能です。
契約を停止(解約)の際には販売店にご連絡頂くか、配達時に直接お伝え下さい。

料金はどのように支払うの?

基本的に宅配牛乳は、お届けした本数の料金を後でお支払い頂く形になります。
お支払い方法は、集金、口座引落が一般的です。

まずは1本から、気軽に毎日はじめましょう。お申し込みはこちら⇒
ページトップへ
Copyright© 2012 牛乳・乳製品の宅配専門サイト | 牛乳配達.com All Rights Reserved.